feature. VINOVERって使いやすい?はじめて使ったキャンパーの率直な感想

VINOVERを実際に使っていただいたユーザーさんへのインタビュー企画。使用感から購入したアイテムのことまで、アウトドア分野で活躍されているプロカメラマン・黒崎健一さんにお聞きしてきました。

-
忖度なし!
VINOVERをはじめて使ってみた感想は?
-

Profile

黒崎健一 さん
アウトドアやフェスを中心に活躍するカメラマン。
キャンプインフェスに出かけたことがきっかけで、
キャンプの楽しさを覚える。
グループキャンプのスタイルが好きで、友人や仕事仲間と1年中キャンプを楽しんでいる。

|どんな時にVINOVERを使っていますか?

カメラマンは撮影の仕事が終わった後、自宅での作業時間があるんですが、その息抜きしたいなと思った時に使っていますね。集中力が途切れた時とか、欲しかったキャンプギアを見つけた時はテンション上がって、仕事のモチベーションも復活するというか(笑)。レアなギアもたくさん出品されているので、調査目的なところもあります。

|確かに、知らなかったギアに出会うこともありますよね!使ってみて、VINOVERのここ便利だな!と思った機能などはありますか?

オークションだけでなく、記事もたくさん載っているので情報収拾にもなるのは嬉しいです!
僕がよく読むのは、実際に玄人キャンパーの方のキャンプスタイルの記事とか。Instagramをフォローしている方のも記事になっているんですが、Instagramではわからないその方のパーソナルなことも載っているので、裏側を覗かしてもらっている感覚で面白いです。
キャンプメディアとかあると思うんですけど、1つのアプリでいろんなことができるのは思ったより楽です(笑)。

オークションの機能面では、アイテムカテゴリーごとにタブがわかれているのですぐに見たいものにジャンプできるところですね。これはアウトドア専門フリマアプリだからなせる技なのかなと!

あとは、大手のアプリと違って感度が高い人ばかりが出品しているので、レアなアイテムも多数出品されています。じつは嬉しいポイントなんですけど、業者の出品が少ないので、ソートをかけた時にほしいものしか検索結果に出てこないのはストレスなくていいですね。

|アウトドア専門フリマアプリだからこその機能がいっぱい詰まっているところに気づいてもらえて嬉しいです!ところで、今気になっているアイテムはどんなものが?

テリーのオイルランタンが気になっています。TL14はあまり見たことがなかったので直感的に欲しくなっちゃいましたね。コールマンとかヴェイパラックスとか有名ですけど、せっかくオールドスタイルのオイル製を使うなら、こういったモデルに惹かれます。家のインテリアにも良さそうですよね!

|黒崎さんはビンテージラインにも興味がおありなんですね。VINOVERで実際に購入したアイテムはありますか?

VERNEのフラットテーブルです。もっと気軽にキャンプに出かけたいなと思っているので、最近はミニマル系ギアにも興味があって購入しました。ちょうど今朝届いたので、ちょうどいいと思って今開封してみようと思います!

商品状態は「S」だったのですが、実際傷もなく使用感も全くないので良かったです!出品者さんを信頼できるかというのは、オークションの中では重要な項目ですよね。

実際に
キャンプでの使用感もレポート!

後日、購入していただいたフラットテーブルを持ってキャンプに出かけられた黒崎さん。使ってみての感想やキャンプスタイルを教えていただきました。

|フラットテーブルを実際にフィールドで使われたとお聞きしました。使用感はいかがでしたか?

友達とソロスタイルのグルキャンに行った時に使ってみました!新しくギアを購入したあとはすぐキャンプに出かけたくなっちゃうんですよね(笑)。実際に使ってみましたが、設営は感覚的にできましたし、サイズ感もミニマルな感じでちょうど良かったです。熱いものを置いてもOKなのは嬉しいポイントでしたね。

ふだんは友達と大きいギアを使ってみんなでワイワイ楽しむことが多かったのですが、このフラットテーブルを手に入れたことでスタイルの幅が広がった気がします。もっとVINOVERを活用してミニマル系なギアを収拾したいですね!

マーケットに戻る